paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/30の雑記 グランディア パラレルトリッパーズの感想

グランディア パラレルトリッパーズ というゲームボーイカラーのソフトをクリアしました。プレイ時間は10時間弱。 2000年に発売されたRPGで、グランディア本編の続編……というにはちょっと設定に破綻があるので、文字通りパラレル、もしくは番外編です。 本作…

2023/10/19の雑記 MAD RAT DEADの感想

MAD RAT DEADのストーリーモードをクリアしました。 nippon1.jp 軽快な音楽が人気のリズムアクションゲームです。サントラを聴いてからはずっと気になっていたのですが、ようやくチャンスを得たためプレイしてみました。 ゲームルールはシンプルで、音楽のリ…

2023/10/15の雑記 Sea Of Starsの感想

トレーラーが出たころから気になっていたSea Of Starsをプレイしました。 store-jp.nintendo.com www.youtube.com トレーラー映像を見て頂くのが早いですが、2Dドット絵で表現されていて、明確に「クロノトリガー」をオマージュした表現になっています。戦闘…

2023/10/9の雑記 ガールズ&パンツァー最終章 第四話 ネタバレあり感想

ガールズ&パンツァー最終章の第四話を観てきました。 girls-und-panzer-finale.jp この映画では文字通り筋書きのあるドラマを観ています。映画だからね。しかし体験としては「関係性が出来上がってる中で架空のスポーツの新試合を観る」というものになって…

2023/10/3の雑記 ウは宇宙ヤバイのウ!(新版)

宮澤伊織氏の「ウは宇宙ヤバイのウ!(新版)」を読みました。 ウは宇宙ヤバイのウ!〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA) 作者:宮澤 伊織 早川書房 Amazon 宮澤伊織氏と言えば「裏世界ピクニック」が出世作・現在絶賛続刊中ですが、こちらはその連載前に執筆された作…