paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年M3秋に行ってきた話

買う側としてのお話です。 それなりにサークルの店番したりで、結局のところ第一展示場しか見れていないのですが、欲しいと思っていたものは代購お願いしたりでだいたい手に入れられたのと、見回りたいと思ってたゾーンは第一展示場に固まっていたのでそれで…

2015年M3秋に出展してきた話

今年3回目の即売会! ということで ととΘωθ -課題図書系音楽サークル- の名義でM3に出展してまいりました。 ととΘωθについては先日日記でいっぱい書きましたのでそれでいいとして。 予想はしていたことなのですが、オリジナル音楽はむずかしい! 技術面…

雑談話 10/24 と「碧の軌跡」をクリアしたお話

喉と鼻の調子が悪い。 元来鼻炎持ちでして、実家を出て生活環境が変わったことでだいぶ改善されてたんですが、どうしても年に一度この時期だけは一度は鼻を悪くしてます。 今年も例年通り。鼻もぐずぐず、喉も痛い。 病院に行って薬をもらうんですが、まぁこ…

2015年秋アニメで観てるやつ、つまるとこ「ルパン」「コンクリートレボルティオ」「オルフェンズ」の話

というところでここでちょっと感想を述べてみたい。 ルパン三世 恐らく人々が観たいと思っているルパンの最大派閥をきちっととらえている、という印象で、それがつまりカリオストロルパンなのだろう……と思ってます。当時のアニメっぽい雰囲気と、いまの映像…

マリオメーカーを持っていない僕がコース作りについて語る話

なんか、スーパーマリオメーカーの公式サイトに、コース作り指南としてこんなコースはだめよみたいな記事が載り始めたらしいじゃないですか! www.nintendo.co.jp これはちょっと自分も何か言っておかねばということで思うところを書いておきますよ、いつぞ…

ととΘωθの話

思い出話も書きましょかのコーナー。 課題図書系音楽サークル「ととΘωθ」なんですけれども。 言いだしの僕の考えは以前このblogで書いた通りですが、それについてもう少し詳しく。 ととΘωθのメンバーの話。 ボーカルの硅さんとの出会いは、所属楽団(Gameバン…

アニメ映画の話「屍者の帝国」と「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」

ネタバレしないつもりですが、未見の方は気を付けていただいて。先月今月とアニメ映画がどんどんリリースされてまして、気になったやつは観てます、ということでまずは「屍者の帝国」。下記リンクは伊藤計劃氏の作品映像化プロジェクトのページ。 「Project …

実作の話

ということでようやっと、一年前から温めていた音楽サークル「ととΘωθ」の情報を公開することができました。やったぜ。 ととΘωθ -課題図書系音楽サークル- 経緯について。僕の意識は単純に言うと、ボーカルの硅さんがソロで歌う企画ができんもんかな、と思…

雑談話 1007

MGSVTPPの本編をクリアしました。いろいろ言われてるけど、いろいろ言われるということ自体が「時代だなぁ」なんて思ってしまうのでした。 詰んでいるゲーム自体が多いので、細かい要素まで遊ぶかというとなかなかそうはならなさそう。サブイベントと…

ピラミッドのある世界と、ない世界のどちらが好きかという話

風立ちぬではなくて組体操の話。 TL見てると組体操のピラミッドが危ないって話がたくさん出てきてまして。 ピラミッド批判とか廃止論がいっぱい出てくるのでうぇえええって思ってたんですけども。 この話ですごく威力が強いのは ・ピラミッドという組体操…