paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートは働かないのか?

ふと思うのですが、ニートは働かないのでしょうか? 働かない人をニートと呼ぶのだとは思うのです。 しかし同時に思うのです。僕は(現在水準で)いくらの賃金までなら生活できるのだろう? 仮に10%カットになったとする。たぶん大丈夫です。10%くらいなら…

漫画の話 10/26

ずいぶんな数の漫画を別の保管場所に移したのですが、早くも本棚が限界に近くなってまいりました。自分で買う他にいただきものとかもあるからですかね。 ・水あさと/屋上に咲く花 水あさと短編集 最初に「宮田書店へようこそ!」を読んだ時とずいぶん(自分…

突然ですがドラクエ4がすごく好きなんですよ

ファミコン版のドラクエ4がすごく好きです。 ファーストコンタクトは既に他界した伯父が持っていたカートリッジ。 以降はゲームそのものよりも、四コマ劇場で知ったかな。 なんでこんなことを急に書いたかということなんですけど、最後のセーブポイントであ…

ライブに出たフィードバック

FCB12th Live に出演してきました。 FCBさんのライブ初体験は8th。2006年はちょうどGAMEバンドの大学祭コンサートをやる直前です。すごいことをやっている人たちがいるんだ、と知って影響を受け8年。自分が出演する側になっているとは、当時は想像しませんで…