paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「働き方」が今置かれているリアルな現状について考えていく

労働と賃金と世代とのことについて考えようと思ったんですけども、話が散りすぎないようにすることを考えてみると「働き方」という言葉の置かれている立場について考えるのがいいかなと思えてきたので、それを基にしようと思うんですよ。 きっかけは「残業せ…

同性愛がダメなら結婚は愛情に基づかないようにしないといけないよね

渋谷区の同性パートナーシップの頃からか、同性愛に関する話題をちょこちょこみるようになり、さらにそれに対する反応も見られるようになったわけなんですが。 擁護するにしても、反対するにしても、どうにも自分にとってはすっと入ってこない感じがする。 …

読書日記0526

最近読んだものまとめて。 人類最強の初恋 (講談社ノベルス) 作者: 西尾維新,竹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/04/23 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る 戯言シリーズおよびその直接の関連作品以外の西尾氏作品を殆ど読んでおらず、…

女の子たちの間で僕が○○さんを傷つけたっていう噂が広まっているらしい

言いたいことは「ターゲットがたった一人でも、外ヅラはよくしようよ」ということなのです。 ときめきメモリアルって、そういうところリアルだよね。 以前にこんなことを書いたんですけども。 自分大好き - paper-viewpaperview.hateblo.jp たまにギャルゲー…

365日で50万字以上書く挑戦

ばたばたしてたら開始宣言が一日遅れてしまった。 頭の中に溜め込んだ色々なアイデアがただ溜まっているだけで腐って行きそうなので、ここできちんと自分にノルマを課して、一度頭の中にあるものを出し切りたいと思います。 ・ルール 2015/05/19から2016/05/…

GAMEバンド5thコンサート 「GAMEバンドサスペンス劇場」について

興奮冷めやらぬ状態ではございますが、この件には早めに決着をつけて、次のやるべきことへ向かわなくては。 もくじ・サスペンス劇場ありがとうございました・台本公開と解説 ※すごくネタバレ・劇伴音楽について思っていたこと・弁解とお願い・おまけ 1.サ…

5/16GAMEバンド5thコンサート~がんばれ神々の怪盗ペイントフロンティア~出演します

演奏会特設サイトはこちら。PCは音が出るのでご注意ください。 Game Addict's Music Ensemble 5th Concert ~がんばれ神々の怪盗ペイントフロンティア~ 特設Webサイトwww.gameband.net そういうわけで、一年強準備をしてきたコンサートの本番が週末です。 …