paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの受信料契約受託事業者と結構しっかり話をした話

お恥ずかしい話なんですけど、NHKのBSってスクランブルかけられて、自分が見れてるのはノンスクランブル枠だけだと思っていました。 ってなことで、自宅(集合住宅)はBSの入るアンテナを設置しているということで、それに気づいていなかったまま地上…

焼酎を割るのに適したノンアルコールビールのレポート

「ノンアルコールビールは焼酎を割るのにいい」という話題を聴いてこれは試してみるしかないということになり、各社銘柄を揃えて割って飲み比べをするという非常に頭の悪い酒クズな会が催されましたのでレポートいたします。 まず焼酎はご存知下記の二銘柄。…

【感想】スガリさんの感想文はいつだって斜め上(平田駒)

スガリさんの感想文はいつだって斜め上 (5分シリーズ+) 作者: 平田駒 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2019/04/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 表紙がちょっと良かったので何回か見て買ったパターンです。たぶん四六判くらいの大き…

荒木比奈が成長するほどに荒木比奈のPでいることに危機感を感じている話

私は荒木比奈のPである。 dic.pixiv.net これは荒木比奈が苦手になってきたかも……という辛い話をする回なのだけど、あくまでnot for meになってきたかもしれない、というつもりで書いていきます。 で、それはとにかく自分との相性の問題なので、荒木比奈と…

コンサートでコントラバスの音が聴こえていないことはあまり問題ではないと思う話(転)

吹奏楽の演奏会に出ていると有難いことに「コントラバスの音、良かったよ!」と言われることがあります。 これは本当にありがたいことです。まずこれは先に置いておきますね。重ねて言います。コントラバスの音を褒められるのは本当に嬉しく思っています。い…