paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

The Gardens Between プレイ感想

ニンテンドーeショップでセール中のゲーム「The Gardens Between」をクリアしました。2020年7月5日までセール中です。

 

ec.nintendo.com

 

パズル・謎解きのゲームですが、操作が「前に進む」と「後ろに戻る」と「決定ボタンを押す」しかなく、タイミングを合わせたりもしない、とてもシンプルなゲームです。

 

画面と雰囲気は独特で、何らかの精神世界を二人で歩いていく、それだけでテキストも一切ありません。

 

パズル自体もそこまで難しくなく、セクションごとに細かく分かれているので複雑にもならず、画面の美しさを楽しみながらリラックスしてできるゲームです。難しいパズルを望んでいる人にはちょっと物足りないと思います。

 

お値段としては、何かとセールが目白押しのいまの時期と考えると600円程度とはいえややお高め感あり、といったところかと思います。美術的にはとてもすてきなので、ビジュアルに惚れたらプレイしてみるとよいかと思います。「TENGAMI」みたいなジャンルですね。