paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

ゲーム「GRIS」プレイ感想

アクションゲームの「GRIS」をプレイしました。

 

store.steampowered.com

 

スペインで製作されたゲームとのことです。nintendo switchiOSでもプレイすることができます。

 

ゲームそのものとしては敵のいないジャンプアクションといった感じです。いくつかの特殊操作でその場のパズルを解いていく。ものすごく難しい箇所もありません。(ちょっとマップで迷うことがあったけど)トロフィー全部解放しようとすると大変そうですが……

 

見どころは美術面で、オープニングから美しい雰囲気ある演出で魅せてくれます。絵と音がしっかり噛み合っていて、ゲームというよりも映像作品を見ているような感じ。エンディングの楽曲・映像も良く、この部分だけで遊んで良かったと思える内容です。

 

美麗な3DCGもいいですが、2Dで描かれる整ったアニメーションも素晴らしいと意識させてくれます。ちょっとプレイするのにお薦め。