paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

漫画の話 10/26

ずいぶんな数の漫画を別の保管場所に移したのですが、早くも本棚が限界に近くなってまいりました。自分で買う他にいただきものとかもあるからですかね。

 

・水あさと/屋上に咲く花 水あさと短編集

最初に「宮田書店へようこそ!」を読んだ時とずいぶん(自分の中の)イメージが変わってきた水あさと先生ですが、同時二冊発売された短編集のうちこちらはしっとりしたお話が掲載されているほう。

「制服魔法みどりちゃん」とかもそうですけど、制服=学校生活 みたいなものが好きなのでしょう。 

 

 

・水あさと/男子トイレで待ち合わせ 水あさと短編集

一方こちらはギャグ。特段学校とは関係ない話も収録されているんですが、特に野生のルンバ(ロボット掃除機)を捕まえて飼う話がすごい好きです。今のフレーズで気になったら買って読もう。

ラブライブの同人誌「お米新党」もそうですが、無茶をしゃべらせるくだりが上手だし面白い。

 

 

松浦だるま/累(4)

とりかえばや、なんですが登場人物が増えたので、話が複雑になってきて少し読みづらいです。が、展開は新たな局面に入ったので、今後の展開も注目。

 

累(4) (イブニングKC)

累(4) (イブニングKC)