paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

漫画の話 5/24

色々と読みました。

 

・ヤコとポコ(1)

花のズボラ飯」と同じ作者の方の作品。漫画家とアシスタントロボットという設定の、日常ほのぼのもの。とはいえ雰囲気は明るくはなくて、でも不快ではない、低空飛行みたいな絶妙のバランス。線がやわらかいのがいいよね。

 

 

・にゃん天堂

うさくん先生。水沢先生と並べたことは謝りますすいません。 

ゲーム開発部署を題材にしたギャグなんだけれど、面白いです。キャラ立たせるのがすごく上手というか、こっちはずぼら飯が好きな人でゲーム好きな人向けかも。もろもろのイラストがいちいちツボ。みすずさんがエロい。

 

 

・累(かさね)

我ながらミステリーとかサスペンスが好きなんだなぁ、という実感。 

カラーの表紙に目を奪われた人は多いと思う。

お話としては、醜い容姿と類まれなる演技力を持った少女が、他人の容姿を奪って晴れ舞台に立つことで重ねていく業とドラマを描いてます。

このアイデアは溜息が出る発想。話の展開が楽しみです。

 

累(3)

累(3)