paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

131128 漫画の話『言の葉の庭』

同名のアニメのコミカライズなんだけど、正直、アニメから入るのがよいです。

新海誠監督の作品はだいたい何らか小説なり漫画なりにメディアミックスされて、元のアニメからちょっと話が追加されてたりしてお得感はあるし、今回もそれなんだけど。

でも本来のアニメであったテンポとか間とか、瞬間瞬間の画の良さがどうしても漫画では失われてしまうんよ。

なので、この作品はまだ未見ならアニメから入る方が断然よいですね。

で、マンガ版は、誰かの感想で見たんですけども、確かに例の、脚を計測する描写がいい。アニメ版でも決して悪かったわけではないということはお伝えしておきたいところだが。

表紙が綺麗だし、今は平積みでもすげー見ますけども、これはアニメから入りましょうよ!

んで、それから漫画に入りましょうよ!

 

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

 

 

言の葉の庭 (アフタヌーンKC)

言の葉の庭 (アフタヌーンKC)