paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム音楽を演奏する/聴く2022 劇伴を演って画をつくる

ぼんやりとゲーム音楽を楽器で演奏すること、それを聴くことについて考えていたのでまとめておくことにします。 結論ではいかにして情報量を増し、満足感を高めるのかということが大事なのだということを書きます。 自分にとってのゲーム音楽演奏は2006年か…

何が距離感を縮めてくれるのか アニメ映画「バブル」感想

アニメ映画の「バブル」を観ました。 wwws.warnerbros.co.jp ネタバレありで感想を書いていきます。

同じゲームの解き方が違った

母に「スバラシティ」というパズルゲームを勧めてみた。 インディーゲームの紹介本で面白そうだったので遊んでいたもので、switch版なら値段は500円程度だし、スマートフォンなら無料版がある。母はファミコン時代にテトリスほか任天堂のパズルゲームを楽し…

言葉とその機能について(シン・ウルトラマンの感想)

「シン・ウルトラマン」を観ました。 shin-ultraman.jp ウルトラマンについて、シリーズの素養が全然ないのでそちらの方面での感想は置いておくとしまして、シン・ゴジラからシン・ウルトラマンと続く「言葉の美しさ」について綴ってみたいなと思います。 シ…