paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話 170327

ガルパン漫画いっぱい読みました……が、それは最後にしてそれ以外から。 ■だがしかし(7) まさかの新キャラ。でも、このまま駄菓子漫画ではいられないだろうし、展開は必要だろうし……というところでちょうどよかったのかもしれない。この巻はとにかく「引き…

基本的なマネジメントに関する話

「人になにかをしてもらう」ということを考えるときは、まず各種情報の整理から始まります。 ・それをする必要があるか? なぜするのか? するとどうなるのか? ・誰に権限があるか? 誰が実施するのがよいか? ・どのように実施すべきか? を検討する。どう…

大洗に行くってことでガルパン劇場版を観た、コンテンツツーリズムの話

ガルパンは、いいぞ! ここ数か月、色んな予定が並行していた結果、ちょっと旅行に行きたいなぁ、と思いつつも「旅行に行く計画を立てる気力が出ない」状態に陥っていました。 理由の大部分は仕事ではなくて趣味の創作にリソース割きすぎから起こってるので…

【ネタバレ】ニューダンガンロンパV3 感想

ダンガンロンパV3のネタバレ感想をします。未クリアの人は見ない。 ついでにmoonっていうPSのゲームにも言及しますので注意してください。 ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2…

漫画とゲームと映画と舞台の話 20170305

感想にはネタバレをできるだけ含まないようにします、たぶん…… 思いついた順です。 <漫画> ・姉なるもの 同名の成年向け同人誌の全年齢版コミックスで作者の人が同じかな。なんどか表紙を見て我慢してたんですが結局心の防御力が下がっていた時に買ってし…