paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズを知らない人にラーメンズを薦めるための話

先日、ラーメンズのコントの多数がチャリティーでyoutubeにアップロードされました。 kentarokobayashi.net ラーメンズのコントは自分も高校生時代に目にして衝撃を受け、自分のモノづくりにも影響を与えまくっているので、多くの人にお勧めしたいです。 が…

五分でわかる宅呑みできる家の整え方の話

先日引っ越したお友達から、僕の家が理想的と言われまして、なるほどとおだてられた感じでそのメソッドを公開しておこうと思います。 とはいえ、家なんてそんなに日常的に借りたり返したり買ったり売ったりするもんじゃないでしょうから、これから引っ越した…

音楽というかジャズのCDの話「Tre farger」

このブログを定期的に読むユーザーが果たして何人いるのか。 いや「ドロップフレーム」で検索して読んだついでにこっちも読むかもしれない、というほっそい希望をもとにこの記事を書いておきましょう。 Tre farger アーティスト: Tre farger 出版社/メーカー…

しきフレは死の匂いがする話

けっこういろんな作品のネタバレをします。ご注意。 アカギ、天~天和通りの怪男児、幽遊白書、戯言シリーズ、すべてがFになる、など。 ■解説と用語の定義 しきフレとは「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するアイドル「一ノ瀬志希」と「宮本フ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もpaper-viewとkskをどうぞよろしくお願いいたします。 ……と、毎年できるだけ書くようにしているのですが、ここ数年はpaper-view、およびkskのお名前での活動が少ない。 paper-viewよりも「GAMEバンド」だったり「…