paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話 20160626

■極黒のブリュンヒルデ 10巻まで読みました。じつはこの人の漫画をちゃんと読むのは初めて。「ノノノノ」は途中から立ち読みだったし、エルフィンリートもちょこっとしか読んでない。敢えて言うなら「君は淫らな僕の女王」は入れられる。 独特の表現力、セ…

余暇は楽しい音楽活動がしたい話

Twitterのタイムラインを見ていたら、RTで流れてきたものに目をひかれました。 これはそれと関連言説に対する批判記事ということになると思いますので、元記事の引用はいたしません。 つまるところ、アマチュア演奏活動における「楽しく演奏する」と「レベ…

とくに専門的でもない素人編曲の記録話

TLで編曲の話が盛り上がっていたので、自分の記録を。 GAMEバンドとかでゲーム音楽を音とりして吹奏楽編曲をするまでの手順です。 まず、大前提として ・音楽の専門的なことはよくわからない という自分の現状をしっかりと挙げておきます。 ではそうい…

小説と映画の話 20160608

■マルドゥック・スクランブル マルドゥック・スクランブル The 1st Compression─圧縮 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 購入: 3人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (7件) を…

GAMEバンドREコンサートと10年の話

6/4、GAMEバンドのREコンサートに出演しました。 www.gameband.net ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。 いっしょに出演した団員・スタッフのみんな、ありがとうございました。 今回の感想と反省。 演奏について。ほとんどが一度は演…