paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ考2014夏

先にご注意です。 今回はぼくが「コスプレ」という行為を自分なりに噛み砕くために書いております。 コスプレを貶めようといったような思いは一切ございません。 考察ですので、ドライな書き方になり、不本意に思われることもあるかもしれません。 が、そう…

課金してゲームする行為をもう少し掘り下げよう

いわゆる「ソシャゲ」で一定以上の水準で遊ぶには必須になってくる「課金」。 色々な言説がありますけれども、最初に自分の立場と現状をひとつ。 ・「課金」することに対して、嫌悪感や忌避感はない。 ・しかし「課金」したことはないし、一定の抵抗感を感じ…

コミックマーケットに行ってきた2014夏(三日目)

今年もコミケにいってきました。 M3春でしこたまCD買ったので、まさかそんなに買い物多くならないだろう、と思っていたのですがそれでも結構買いました。 ということはつまり同人音楽というジャンルが盛り上がっているということで、それはそれで嬉しい…

比較的まじめに「ぴよんち」で考えていること

ウェブラジオ「ぴよんち」をはじめてみました。 ■ぴよんち とはいえはじめたの一か月以上前だしここ見る人が知らないとも思えないんですけども。 さて、だいたい8年くらいでしょうか、ネット上で動画配信が容易になった頃から、自分も技術的に面白いものは…