paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二回目の風立ちぬを見たという話

そんなわけで先日、二度目の風立ちぬを見たわけなのだけれど、二度目をみると色々な発見がありました。 ネタバレいっぱい書きますので、今更ですけど未見の方はお気をつけて。 以前にも述べたように岡田斗司夫さんの考察を見ていたわけなのだけれど、それに…

ショートショート「原始の人はお風呂に入る」

■原始の人はお風呂に入る 彼にあたえられた指令は「お風呂に入る」ことだった。 まずは身に着けているものをすべて脱がなくてはならない。 とはいえ、そもそも彼はほとんど身に着けているものがない。わずかばかりのものを脱ぎ捨てて裸になる。 浴室の扉を開…

2014/07/12 週1(なるのか?)

というわけで今週のお買い上げ・視聴などうんぬん。 ■放課後さいころ倶楽部 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス) それにしても在庫してる本屋の少なさよ。もうちょい売れていいと思うのだが…… あと、ニムトってまだやってなかったのね…… ■エーコと【トオル】…

2014/07/03

気になったもの読んだもの面白かったものを簡単に紹介していく感じでやってみます。 twitterとblogと並行させてく実験ということでーん ■ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 ちょっと気になるけどお高い……余裕の…