paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話 5/24

色々と読みました。 ・ヤコとポコ(1) 「花のズボラ飯」と同じ作者の方の作品。漫画家とアシスタントロボットという設定の、日常ほのぼのもの。とはいえ雰囲気は明るくはなくて、でも不快ではない、低空飛行みたいな絶妙のバランス。線がやわらかいのがい…

家を借りた時の思考の話

身の回りで引っ越しなり生活変化なりあるので、自分が引っ越した時はどうだったかなぁ、ということを思い出しながら、書いてみます。 ・というのも、引っ越す必要はなかった 生活上引っ越す必要が生じたのは、妻(現在)と同棲をはじめるため。それを抜きに…

10

この10年どうだったかな、なんて考えてみたんです。10年前っつーと若干誤差があるんですが、ちょうど大学時代に自分が「大学で」新しい活動を始めた頃でした。何をしてたかというと、photoshopいじって印刷物作ったり、コントラバスはじめたのがこの頃。 現…

声がついてからのFF7キャラがなんか苦手だっちゅう話

なんと、FF7の発売は1997年だそうです。もう17年も前の話なんですね。 ・声がついたら苦手だった さてタイトルをどうしようか迷ったんですが、最初は呑み会で「声が付いたらエアリスが苦手になったのでそのことを書く」と言っていて、でもよくよく真面目…