paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の話『花鬼扉の境目屋さん(2)』『宝石の国(2)』

・『花鬼扉の境目屋さん(2)』オイカワマコ 妖怪が人間界に溶け込めるよう、世話を焼く「境目屋」の視点で描かれる、妖怪と人間の共生モノです。泣かせられる「イイお話」がオムニバスで収録されているタイプの漫画で、妖怪ごとにエピソードが描かれていき…

漫画の話『NIGHTMARE MAKER(全巻)』『うそつきパラドクス(全巻)』『ハクメイとミコチ(2)』『乙嫁語り(6)』『タケヲちゃん物怪録(5)』

ちょっと長いですけどご勘弁。 ・『NIGHTMARE MAKER』Cuvie 全6巻 ヤングチャンピオン烈掲載。夢をコントロールする機械によって、学校が混乱に陥るというお話です。エッチな夢をリアルな水準で見ることで、現実と夢の境があいまいになり、結ばれてない好き…

漫画の話『悪の華(10)』『放課後さいころ倶楽部』

本日買った漫画。 ・『悪の華』(10) 高校編に入って、陰鬱さの方向性が変わってきた本作なんですけども、ふっと「外見の成長の面白さ」だなと気づきました。 この巻では高校に入ってから外見が初出のキャラがいるわけですが、そのキャラの登場が示唆され…

漫画の話『セックスなんか興味ない』きづきあきら+サトウナンキ

全4巻。頂きもので読みました。ほかにもいろいろもらったんですが「エロマンガばかり」という言葉つきだったうちの一つです。 ちょくちょくブックオフ等でも見かけ、扇情的なタイトルと表紙絵(下部リンク参考)で、パラパラと読んだことはあるんですけど、…

日記を書くのをやめました

新年あけましておめでとうございます、というにはあまりに遅いですけども、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 実はここ2年ほど「ほぼ日手帳」を使用していて、毎日1ページをとにかく埋める、というつもりで日記を…