paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 感想

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルを観ました。

 

https://www.sonypictures.jp/he/1193687

ソニーピクチャーズのサイト

 

不思議なゲーム機に吸い込まれると、そのゲームの世界に入ってしまい、クリアしないと出られない、という物語です。少年少女二人ずつの四人がゲームの中に吸い込まれるのですが、ゲームの中ではそのゲームのキャラクターになってしまうため、ナードの少年が屈強な研究者に、スマホ自撮りが大好きな女子が腹の出たおっさんになってしまうという、役者の演技が面白い映画です。

 

冒険ものでコメディー、という作品ですが、設定された伏線をきっちり回収していく思った以上に丁寧なお話でした。テンポもよく、エグくもなく。字幕で観たのですが、言葉のチョイスも良かったですね。

自分自身が役者さんに詳しくないのだけれど、役者さんに詳しいとより楽しめるのかもしれないです。