paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

SEO? っていうんですか? そういうのを怠っていたっていう話、と雑談

このブログシステムを使い始めて一年ちょいとかかなーとか思ってみたら2012年からだった。思ったより長かった。

んで、過去はともかくとして最近は見ての通りそこそこ書いているんです。が、付属のアクセス解析見たらtwitterからのアクセスだけでぜんぜんgoogleとかからのアクセスがない。

ということに使用4年目にしてついに気が付いたのでちょっと調べてみました。特段検索エンジンをはじく設定はしてないのですが、どうも概要なりキーワードなり、検索エンジンに認知させるようなあれやこれやを設定していないことが原因っぽい? ということでとりあえずいくつかの設定をしてみました。これで何とかなるといいなぁ。よく考えたら前回のGAMEバンドの演奏会に関連する話とかもぜんぜんひっかかってないんですよ。

 

というと「そんなに見られたいもんか?」という疑問が起こりそうですが、僕は見られたいと思う方です。いわゆる炎上しちゃうような「みられてると思ってなかった」というよりかは明確に不特定多数を意識して書いてみています。それによって意見の交換とか発展、指摘が起こるとより楽しいなと思うし。

 

雑談。

ゲームがぜんぜん終わらない。「大神」と「碧の軌跡」を同時進行でプレイしているのですがまぁ終わらないこと。もう一年近くやってるような気がします。こういうのは腰を据えてどかっと長時間プレイしないといけないよね。そのうちね……

んで、そのほかにダウンロードしたまま放置になっているゲームや、買ってプレイしていないゲームもあったりするので、先何年かゲーム買わなくても大丈夫なんじゃないの……と思いつつ9月にはMGS5です。これは優先したいのでそれより先にいくつかは減らしておきたいんだよなぁ……

 

そういうゲーム系で特に残念なのは、ウル4とかヴァンパイアリザレクションとかP4U2とか、ネットワーク対戦で楽しいやつが旬を過ぎて行ってしまうことなんですよね。なんとかスプラトゥーンはときどき遊んでいるのですけども、ネットワーク対戦系は旬を外すとその先の楽しさが半減してしまうのが切ない。

 

あとついでに本も。しかし本はさすがに少しずつでも読み進めるチャンスがあるせいか、意外と溜まっていないです。学術系・実用書系の重たい奴は少し溜まっているかも。結局のところこのあたりはライフスタイルに上手く組み込めるかどうかなんですよね。乗車時間がもう少し長い通勤生活をしていると全然違ってくると思うんですけどね。

 

ということで、せっかくSEO対策? っていうんですか? をしてみたので、特段に内容のないエントリーでした。どっとはらえ。