paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

コミックマーケット88三日目東リ44bラブライブ×ブイズ解説&イラスト本「ラブライブイズ!」ほぼできてますの話

タイトルが長い。

twitterの名前やら自サイトやらで告知しているラブライブ×ブイズの同人誌「ラブライブイズ!」がほぼできていますのでここのサイトで簡単に告知。

表紙ほぼできてます。

f:id:ksk_piyo:20150721215404j:plain

経緯は……なんだっけ、たぶんメンバーがしていたμ'sをブイズで考えると誰が誰か、みたいな感じのお話だったと思います。そこに僕が「じゃあ本にしちゃえばいいじゃん」をふっかけてまとめていったって経緯だったか。

紆余曲折ありましたがとりあえず入稿にはたどり着けそうな雰囲気です、あとすこし。はからずも初のオフセ本です。c87でコピ本委託でコミケデブー、c88でオフセ本。とんとん拍子なり。

落ち着いたら特設サイトも更新しますのでお待ちくださいませ。

中身ですが

・μ'sで学ぶ初めてのポケモン厳選

ポケモンガチ勢によるブイズコラム

ラブライブイズ! イラスト集

ってな感じでイラスト部カラーにて24ページ予定です。どうぞごひいきに。

コミックマーケット88三日目(8/16)東リ44bです。

というわけで、次回のブログ更新は!

「思った以上にみんな締切通りに出したから今は編集・レイアウトの@meijiso氏だけを締め上げ続けています」

コスパの関係で300冊も刷ってしまったからもう一つ申し込んだイベントと併せて150冊売れたらラブライブイズ!2の企画スタートします」

「明日血の繋がっていない妹が泊まりにくるらしいんですが部屋の中にゲラ版が置かれている、だけじゃなくて色々と部屋中にグッズとか溢れててピンチ」

の三本でお送りいたします。いやブログにするかどうかは不明。