読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

365日で50万字以上書く挑戦

ばたばたしてたら開始宣言が一日遅れてしまった。

 

頭の中に溜め込んだ色々なアイデアがただ溜まっているだけで腐って行きそうなので、ここできちんと自分にノルマを課して、一度頭の中にあるものを出し切りたいと思います。

 

・ルール

2015/05/19から2016/05/18までの365日で50万字以上書く。

プライベートで書いたものに限る。

 

・カウントするもの

web上の媒体で公開した小説、評論など(このblogも)/公開日基準でカウント

公開はしていないが/今後公開する作品として当該期間中に作成している小説、評論など/作成日基準でカウント

 

・カウントしないもの

交流目的でした文字媒体の発言(twitter、掲示板の書き込み、他者へのレスなど)

意味をもたない文字列など(阿鼻叫喚、円周率など)

 

字数はwordやらなにやら、媒体により字数カウントがなされますので、それを利用したいと思います。カウントは楽をしたい。自分のためのものですので楽する以外はフェアにカウントしていきます。

 

50万字というと、大体文庫本にして5冊程度、(自分の)卒業論文12回分くらい、といったところなんですが、365で割り返すと1日あたりは1500文字を下回りますので、10回ツイートしたと思えば余裕なはずです。書きためが勝負を決める。

 

ちなみに、5/19はブログを公開していて、字数は5801文字でした。

今後はtwitterとかで進捗報告をしていこうかなと思っております。書きかけのものがたくさんありますが、1年間で2、3本くらいはまとまった作品として出せたらいいなぁ、と思う所存です。

がんばろう。