paper-view

ksk@ぴよによるノンジャンルみだれ手記

茶太さんのCD「あさやけぼーだーらいん」「空の記憶」「Kaleidoscope」を聴く

メイジソさんに勧められて茶太さんのCDをいくつか聴きました。
これまでも「睡眠都市」など、ボーカルをされているCDはいくつか聴いていたのですが、今回はじめて、ボーカルを意識して聴いてみました。

ニュアンスとして妥当か自信はありませんが「ジュブナイル」な感じの声だという印象を感じています。

ご本人はすでにに30代とのことですが、まるで十代の少年と少女の間にいるような、これから大人になるかのような感じの声をお持ちだと思います。


やや低めの音域を歌う際に、芯がありつつ、その周りを柔らかめの音が囲っているようで、その音域で作られた楽曲がとくに自分は好みです。

あとから調べて知ったのですが、ポップンミュージックの「撫子メタル」のボーカルもされていたんですね。

今後も注目して見させていただきたいと思います。
お勧めしてくださったメイジソさん、ありがとうございました。